かまってほしくないダンディぷうと食いしん坊ぽぽのブログ
 

 

 
おはようございます♪

ロックミシンが調子悪くて修理に出したんです。(あっもう直って戻ってきましたよ。)
最初買った所に聞きに行ったら、メーカーさんへ修理に出すので時間が掛かるとのことでした。
お店のかたが、ネットで調べて近くのミシン屋さんの方が早く上がるかもしれないと親切丁寧に教えてくれて、
少し急いでいたので早速帰って調べました。

普段意識していないのでミシン屋さんなんてどこにあるのかわからなくないですか?
以外にもうちの近所にあったのー、ラッキーでした。
近所って心強いよね。

ミシンって修理代高いのよ~。ジャ〇ネットで1台買えちゃう位するの。

でもそこのミシン屋さん、洋裁教室もやっていて、私も4回コースで通うことにしました。
自分のやり方の再確認の為と、便利なアイテムとか教えてもらえるから。
たまに手芸屋さんに行くと、こんな便利グッズがあるんだ~って事結構あるんです。

で、ワンコ服作ってきましたよ。

popo1.jpg
首廻りのトタンテレコっていう生地、難しいんだよ。

P1010762.jpg
  

次はカフェマット作るぞ♪
バイアステープの練習です。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
 

 

 

Comment

 

Re: タイトルなし

SIMPLE IS BEST だったりするかも?
ぽぽに似合う色で良かった~

NAME:marieさんへ | 2013.12.10(火) 12:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

幅が広がればいいなーって思ったんだ。
ソーイングもいろいろ教わると楽しいね。

NAME:あきねぇねさんへ | 2013.12.10(火) 12:54 | URL | [Edit]

 

すごい可愛いの、出来たね~!
ぽぽちゃん、似合ってるヨ!

NAME:marie | 2013.12.10(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

あんなに上手なのに、教室に通うとは・・・
すばらしい向上心!!
ぷうままさんの器用さの1万分の1でも私にあれば、少しは何か作ってたかもしれないけど・・・
新作お洋服やグッズがたくさんできそうな予感ですね♪
またもや私の財布の紐がユルユルになっちゃう~(笑)

NAME:あきねぇね | 2013.12.09(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 トイプーぷう&ぽぽブログ, all rights reserved.

ぷうまま

Author:ぷうまま
トイプーぷうとぷうにーたん大好きなぽぽの微妙な距離感ブログです。
ランラン大好きなぷうとドッグラン巡りや『ぷう&ぽぽ服』を紹介しています。

script*KT*
script*KT*

このブログをリンクに追加する

ハンドメイドお洋服のお問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド犬雑貨COCOROさんで委託販売しています

puco_20120622203635.jpg http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/

未分類 (198)
ハンドメイドお洋服 (138)
ドッグラン (37)
ぷう (5)
ぽぽ (12)
ハンドメイドワンピ (15)
ハンドメイドTシャツ (15)
ハンドメイド小物 (0)


-天気予報コム- -FC2-