かまってほしくないダンディぷうと食いしん坊ぽぽのブログ
 

 

 
仕事始めから1週間、疲れたなぁ

で、休み中に秩父の宝登山に行ってきましたよ

P1020886.jpg
ぷうは3回目かな。
そう、2回目の時に夫が蜂に頭を刺されたっちゅう山ですね。
あの時は大変でしたよー
山を少し登れば動物園があってそこへ走って助けを求めたの~私とぷうが。

で夫、私たちのあまりの遅さに痺れを切らし超ダッシュで走りのぼり(この時点で、なんだ余裕あるじゃーんと思った私)

私たちを追い抜かし(この時点で夫すげーと思った私)

自力で助けを求めたっていう思い出の山です。




ぽぽは初めてです。

P1020889.jpg
山道ってこんな側溝がたくさんあるのよね。
そのたびにぽぽ歩くの拒否。

P1020896.jpg
標高497m、そんなに大変な山ではないです。
運動靴でOK。
夫、サンダルです。

P1020898.jpg
ぐいぐい登りますよ~

景色が良くなってきた頃、疲れてきて『あー酸素が薄い』とか『キャンプ1はまだかー』とか愚痴る私。

(前日にイモトさんのマナスル登頂の再放送を見ていたの。)

P1020910.jpg

登山客のかたともたくさんすれ違い、ある小さい子のいる家族に衝撃の一言を言われました。

ママが子どもに
『ほら、おさるさんが歩いてるよ』


………えぇっ?どこにおさるさん?
ここには、ぷうとぽぽしか…

まさか、ぽぽですか?

ママさーん、ぽぽは正真正銘トイプードルですよー


P1020996.jpg
山頂のP&P

後ろは2~3月ごろ蝋梅が咲いて有名なんですよー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
 

 

 

Comment

 

Re: タイトルなし

( 艸`*)ププッ 2足歩行なら確かにそうかも。
ナッツちゃんも言われた事あるなら心強いです。

NAME:★すももママ★ さんへ | 2014.01.14(火) 16:17 | URL | [Edit]

 

ホント、今年も始まったばかりなのに
ワタシも疲れ気味・・・・
宝くじ当てて、本気で仕事を辞めたいです~
って、いつになるかしら^m^;

ぽぽちゃんがお猿さんですと!?
見えないけどなー
でも、ブラック・ブラウンプーは
一度は言われる気がします^m^
もちろんナッツも、言われた事あり(笑)
その時ナッツは2足歩行してて、
ワタシも猿みたいだなーって思ってたから、
ドンピシャな発言に笑った^m^

NAME:★すももママ★ | 2014.01.14(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 トイプーぷう&ぽぽブログ, all rights reserved.

ぷうまま

Author:ぷうまま
トイプーぷうとぷうにーたん大好きなぽぽの微妙な距離感ブログです。
ランラン大好きなぷうとドッグラン巡りや『ぷう&ぽぽ服』を紹介しています。

script*KT*
script*KT*

このブログをリンクに追加する

ハンドメイドお洋服のお問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド犬雑貨COCOROさんで委託販売しています

puco_20120622203635.jpg http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/

未分類 (198)
ハンドメイドお洋服 (138)
ドッグラン (37)
ぷう (5)
ぽぽ (12)
ハンドメイドワンピ (15)
ハンドメイドTシャツ (15)
ハンドメイド小物 (0)


-天気予報コム- -FC2-