かまってほしくないダンディぷうと食いしん坊ぽぽのブログ
 

 

 
和室ってゴローンできるからいいよね。
最近ぽかぽかでここが一番気持ちいいんだぁ

P1040929.jpg
コーヒーとお茶菓子があるとサイコーです。


ほら、いいお顔でしょ?
P1040930.jpg
にっこりんこヾ(o´∀`o)ノ




最近買った生地で早速作りました。
P1040932.jpg
リボン柄の天竺ニット、チョーかわいい
イロチあり。パープル・イエロー・ブルー・グリーンの4種

フードに素敵アイテム idecoraでネームを入れました。
今の所、エクセルに入っているフォントなら他の字体もできます。

このidecoraには専用のソフトが付いていて、これがなかなか難しい。
苦労しました。

絵を入れるにはイラストレーターっていうソフトじゃないと読み込んでくれないの。
Photoshopなら持っているんだけど、だめなのよぉイラレじゃないと…

で別売りでカッティングシートも専用のじゃないとだめみたい。
ケチってうちにある似たようなので試したんだけどカットできませんでした。

P1040932_20140408223116216.jpg
でもこんな複雑な形もカットできるんだよ。


Pの真ん中の細かい所を剥がさないといけないんだけど、これも器用な人じゃないとイライラ『あ゛ーーーっ』ってなって放り出してしまいそうな作業です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
 

 

 

Comment

 

Re: タイトルなし

idecoraのソフトが面倒なの。戻るボタンが見当たらないから、さっきのフォントが良かったーって時にまた探さないといけないだよぉ。

NAME:marieさんへ | 2014.04.09(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
レポありがとう!
idecoraっていうマシーン、難しいんだね?
イラストレーターって聞いただけで私はダメだわ。
でも、苦労のかいあって可愛いのが出来たね~!

NAME:marie | 2014.04.09(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.04.09(水) 14:18 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 トイプーぷう&ぽぽブログ, all rights reserved.

ぷうまま

Author:ぷうまま
トイプーぷうとぷうにーたん大好きなぽぽの微妙な距離感ブログです。
ランラン大好きなぷうとドッグラン巡りや『ぷう&ぽぽ服』を紹介しています。

script*KT*
script*KT*

このブログをリンクに追加する

ハンドメイドお洋服のお問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド犬雑貨COCOROさんで委託販売しています

puco_20120622203635.jpg http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/

未分類 (198)
ハンドメイドお洋服 (138)
ドッグラン (37)
ぷう (5)
ぽぽ (12)
ハンドメイドワンピ (15)
ハンドメイドTシャツ (15)
ハンドメイド小物 (0)


-天気予報コム- -FC2-