かまってほしくないダンディぷうと食いしん坊ぽぽのブログ
 

 

 
パーティの最後はみんなで記念撮影~

P1060275.jpg
大型犬は前列らしいから
ぷうまま、2ワン抱えているので腕だけでは支えきれず片足上げてぷうを支えてるの。
みんなが揃うまで大変だった~


で、次の日も富士山きれいでしたよ
P1060331.jpg

で、2つ目の目的の時間まで、朝から元気にランで走り…
P1060390.jpg

うしろのオレンジのテントが受付ですよ
P1060462.jpg
フリスビー体験です。
前からぷうをフリスビー犬にしたかったんだけどどうやっていいのかわからず
今回、いい機会なので思い切ってやってみました。

まずは飼い主がまっすぐ投げる練習~
これが上手くないと台無しだからね。

次、ワンコがフリスビーに興味を持つように転がして追いかける練習~
これがなかなか思うように動いてくれなくて…あ、でもみんな同じでした。
最初はねー。
ぷうは時間まで全力で走っちゃったから疲れちゃってやる気ゼロでした。

あまりの出来が悪くてここで講習の時間が終了してしまったのだ~はははっ

なんかねー、普段おすわりとか待てとか出来ているようでも、こういうのに参加すると
全然できてないのが実感しますね。

今回教わったのが、ごはんあげる時、待てさせるよね
ワンコ、待てはするけど、ごはんだけガン見してませんか?
ここでワンコの名前を呼んでアイコンタクトさせるんだって。
できるまであげない。

慣れたらワンコの背後から名前呼んでアイコンタクトできたらごはんあげるの。

みんなはできるかな?教えてね。


残念ながら講習に夢中で写真無しです。

随分ワフ記事引っ張っちゃったけど最後まで読んでくれてありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
 

 

 

Comment

 

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪
フリスビーって、執着心の強い子が向いてるって聞いたので、ぷうにぴったりなんでは?と思っていたんですよ。
ボール持って来いも上手だし(親ばかです)、キャッチもできるし(親ばかパート2です)、かっ飛ぶまではまだまだ長い道のりですががんばりまーす。
さすがcolonママさん。アイコンタクトさすがですね。うちは、ぽぽが食べ物に必死です。だから覚えるの早かったー。女子のほうが腹減り度 高いのかしら?

NAME:colonママさんへ | 2014.06.10(火) 10:40 | URL | [Edit]

 

こんばんはー♪
初体験は、フリスビーだったのね!!
確かに、上手く投げれないと、取るのも難しいものね。
いつか、ぷうぽぽちゃんがかっ飛んでる姿見たいですーー(〃∇〃)
楽しみにしてるね❤

あ、うちちゃんとアイコンタクトできる( ̄ー ̄)ニヤリ
食べ物に関しては、必死だからww
ブログ写真、おやつで釣ってる効果があったわ(爆)

NAME:colonママ | 2014.06.08(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 トイプーぷう&ぽぽブログ, all rights reserved.

ぷうまま

Author:ぷうまま
トイプーぷうとぷうにーたん大好きなぽぽの微妙な距離感ブログです。
ランラン大好きなぷうとドッグラン巡りや『ぷう&ぽぽ服』を紹介しています。

script*KT*
script*KT*

このブログをリンクに追加する

ハンドメイドお洋服のお問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド犬雑貨COCOROさんで委託販売しています

puco_20120622203635.jpg http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/

未分類 (198)
ハンドメイドお洋服 (138)
ドッグラン (37)
ぷう (5)
ぽぽ (12)
ハンドメイドワンピ (15)
ハンドメイドTシャツ (15)
ハンドメイド小物 (0)


-天気予報コム- -FC2-