かまってほしくないダンディぷうと食いしん坊ぽぽのブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
夏休み特にお出掛けしなかったんだけど、満喫しておりました
おまかせオーダーと平行して(行き詰っちゃった時なんかね)
作業しましたよ

前から気になっていた障子の張り替えですぅ
P1060844.jpg
ぷうまま人生初、やり方は話には聞いていたんだけど…
こういうのって職人がやるもんだと思っていたから不安だったけど、あまりにぼろぼろになってしまって
思い切ってやってみたよ。

年末って寒くってやる気が起きないんだよねー

まず濡らしたスポンジで古い障子を剥がします。
で、枠を乾かさないといけないので前の日の夕方作業しました。
なんで夕方かって?だって昼間だと部屋の中、丸見えじゃん。
夕方剥がして、雨戸閉めちゃえーって感じです。

で、次の日の朝貼っちゃいますよー

P1060849.jpg
糊と両面テープどちらにしようか迷ったんだけど、両面テープにしてみました。

部屋が明るくなったー
初めてにしてはまあまあな出来です。
P1060851.jpg
ローズ柄でとてもいい障子紙でしたよ。

すまいのコンビニ

ぷうまま必死の作業中、ぷうぽぽはきっとワクワクして見ているんだろうなーって思っていたら…

寝てました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 トイプーぷう&ぽぽブログ, all rights reserved.

ぷうまま

Author:ぷうまま
トイプーぷうとぷうにーたん大好きなぽぽの微妙な距離感ブログです。
ランラン大好きなぷうとドッグラン巡りや『ぷう&ぽぽ服』を紹介しています。

script*KT*
script*KT*

このブログをリンクに追加する

ハンドメイドお洋服のお問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド犬雑貨COCOROさんで委託販売しています

puco_20120622203635.jpg http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/

未分類 (198)
ハンドメイドお洋服 (138)
ドッグラン (37)
ぷう (5)
ぽぽ (12)
ハンドメイドワンピ (15)
ハンドメイドTシャツ (15)
ハンドメイド小物 (0)


-天気予報コム- -FC2-

 
